妻木城再訪2

この前の記事の続きです。  
                   平成22年9月5日に妻木城を再訪しました。 
 
イメージ 1
 
曲輪跡です。               
 
イメージ 9
 
帯曲輪の跡です。↑↓
 
イメージ 16
 
イメージ 17
ここが最上部、天守閣は、もちろんありませんしそう言う形態の城では無かったようです。
 
イメージ 18
 
旗立て岩?旗を立てていたんですかね?
 
イメージ 19
 
何かの礎石?
ここで、スズメバチ襲来!娘達は、来た道を戻ります。
ボクはかまわず前進です。                 
 
イメージ 20
2の曲輪です。 お城っぽい石垣ですね!ホントはこちら側から登ってくるのです。
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
くどいようですが、本来こちら側から登っていきます。
 
 
イメージ 6
 
ここからの眺望は、なかなか良かったです。
 
土岐の街かな?             
イメージ 7
 
近くに射撃場があるので銃声が聞こえます。
 
 
こんなとこ歩いていけるの?って、箇所が何カ所かありましたが、進んでいくと・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
土塁が見えてきてやがて、大きな石が、次々に、現れてきます。     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが何であったのか、自然にある石では無さそうですが、全くわかりません!    
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
ここを通り過ぎて、今回は終了です。まだまだ、見てないところがあるので、少し涼しくなったらまた来ます。
 
イメージ 15
 
疲れ切った奴らです!後2カ所もあるのに大丈夫カヨ!