50日祭終了

今日亡き義父の50日祭の儀が無事滞りなく終える事が出来ました。
 
嫁さんの実家に親戚が集まって、汗をかきかき、柏手打ってお榊を奉納してました。
 
その後、皆さんでお食事会をして、解散!
 
嫁さんの実家へ戻ってしばし休憩します。
 
嫁さんと次女は、そのまま実家に残るので、長女と三女とボクの三人は、近くの親戚の方を載せて、
 
送りがてら先ほど帰宅しました。
 
僕らが、何故帰宅したか?
 
それは、長女は、明日自動車学校があり、ボクは今夜 拳法、三女もダンススクールと拳法が、あるんです。
 
試合も近いし練習は、ちゃんとやらないとね!
 
しかし、今日は、全く仕事をしませんでしたぁ~、しかも、明日も遊びに行こうと思ってます。
 
全くの不届きものです! いかんなぁ~~~~~~~~~