ど根性ドライブ 横浜!!2

 
平成22年9月26日 写真展訪問の為に、ど根性で横浜日帰りドライブに行ってきました。(続きです)      
 
外人墓地よりみなとみらい方面を望みます。                     
 
イメージ 1
 
  横浜が好きと言うだけで、詳しいわけではありません! ここも、今回始めてきました。
 
イメージ 2
 
  で、このまま車取りに行って、中華街で飲茶食べ放題に行きます。(嫁がどうしても行きたかったそうです!)
  お昼は、食べることに集中で、行程を含めて画像はなしです。(すいません!)
 
  食後、山下公園を通って、大桟橋へ向かいます。(ここも初めてなんです。・・・・恥) 
  どこかから、横浜好きって言うな!と、言われそうで怖いんですが、ここは正直に告白します。
 
イメージ 6
 
  山下公園にはいると、近頃都会では、減ってきていると、危惧されている雀ですが!
  
  わかりますかねぇ~(探してみようナンチャッテ) いっぱいいます!すごいッスネ!
 
イメージ 7
 
 
 
 このころから、空模様がおかしくなり始めました。
 
次女の脳天気パワーもここまでか?
 
山下公園もふらふらするのに最適です!
 
が、ボクがこの辺に住んだら、きっと挙動不審な
 
人物で通報されてしまうでしょう・・・・・汗
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 なんか、モダンダンスの大会みたいな物が開催されていたようです。
 
 近づいて窓越しに撮影しようとしたら、次女が「やめるんだぁ~おやじぃ~」と、いいながらボクを引っ張ります! 「なっ、何をするのじゃ~」と、よく見るとすぐ目の前で女性が着替えていました。
 ボクの名誉のために行っておきますが、全く気がつきませんでした。
 違う方を見てました。
 マントみたいなの羽織って、全く見えないですよ!
 しかもすぐ脇にパートナーの男性もいましたからね!3人くらい!ホントだってぇ~~ 汗・汗・汗!!!
 しかし、次女が、ぼそっとつぶやきます。
 「もう少しでオヤジが捕まるところだったぁ」
 って、「バカな事言うなよ!あれで捕まるカヨ~」「おまえ一緒に見てたじゃねーカヨ~~」
 「いやっ、お父さんは怪しすぎる、しかも誰も写真なんか撮ってないじゃん!」 うぅ~確かに!
 ボクは、弱々しくつぶやきました。「おまえ、父親に言うなよぉ~」
 
イメージ 9
 
そうこうしているうちに嫁さんが戻ってきました。
 
次女は、今の出来事を嬉しそうに報告してました。
 
大人同士ちゃんと説明して理解してもらいました。
 
「気をつけてよ~恥ずかしぃ!」しかられました。
 
 
 
 
 
 
嫁さんは、歳をとりました・・・・・・・・・
 
「あんたが苦労させるからじゃ!」by嫁!
 
 
 
イメージ 10
 
氷川丸マリンタワーです。  げっ、氷川丸切れちゃってるじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンよ氷川丸
 
イメージ 11
 
黄昏れてる嫁さん! ゴメンよ甲斐性なしで・・・・ッて思ったら案内板見てただけでした!ほっ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 すっごい写真見てきた後だけに、同じような気分で撮ってみました!
 
 「オヤジセンス無いわ!」by次女 「おまえねぇ~比較の対象が違うッちゅうの!」by偉大な父
 
 でも、確かに、写真って不思議だなぁ~って、思いますね!
 
イメージ 5
 
  遊覧船が出航した後です。
  3人とも女の子でした。
  たくましさを感じましたね!・・・・嫁さんみたいになっちゃうのかなぁ~?
  
 で、雨もポツポツ来たので、急いで駐車場に向かい例によってうまく高速に乗れなくてくるくる回りながら
 帰路へ着きました。
 ナビ付なのに・・・・・・ショボン
 
イメージ 12
 
  記念に頂いてきました。あれ、DADAアイさんのは?
 
 いや~~~楽しかったなぁ~ (1方的とはいえ、こんな写真の撮れる人たちに会えて)
 
 このきっかけとなったブログライフ!始めて良かったなぁ~(これは、3女に感謝しないと・・・)  
 
満タンで無給油往復できました。頑張ったね!「お父さんと車」自分で自分を誉めてあげました。