配達が済んで帰ると・・・

今日も晴れていい気分です! ちょっと寒い感じすらしますよぉ~~~~                      
 
  いつもながら、気合いの入らない月曜日です。
  最近また変なおじさんが、作業場の前に車駐めるようになりました。
  うぜぇ~(若者風に言ってみました・・笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
こいつです!ちょっとずうずうしいでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
      転倒のレベル(水平を観測する機器)の見積です。
 
 
イメージ 3
   そして、お昼です。
   妻弁当が続きます。(すごい記録です)
 
   ご飯を食べたら名古屋市内へ配達と引き取りが3件!
 
   3件目が終了したらメーカーさんと合流して、書類渡します。
 
   喫茶店でコーヒーおごってもらいました。(ヤッターヤッター)
 
   今日は、なんかついてるなぁ~って、ウキウキしながら作業場に帰ると1台の車が駐まってます。
 
   「誰だろう?いつものおっさんじゃあないし???」
 
   車のドライバーは、ボクを確認するとドアを開けて、開口1番「機械転かしたぁ~」と、
 
   泣きそうな顔で降りて来ました。
 
   いつものお客さんでした。(びっくりしたぁ~)
 
   「どれどれ」と、機械を見ながら転倒の様子を聞きはじめると、その様子を語るより早く
 
   「木曜日までに出来る?」 泣きそうな顔して言うので・・・・・・・・・・・・
  
   「バラしてみないと判りませんが・・・・なんせ製造中止後かなりたってますしねぇ~」 
 
   「修理可能なら?いくらくらい?」  食い下がりますぅ~ 
 
   「出来ても、結構掛かりますよ!○万くらいしますよ!」(めちゃ弱気な値段・・・自分が嫌い!)
 
   「そうかぁ~まあ、仕方ないなぁ~、そんなら頼むわぁ~」この時点で、もう出来ることになってしまっている。
   
   「なんとか、やってみます!」  きっとなんとかなるだろう・・・・きっと!
   
   「なるべく頼むわぁ~」  既に笑顔です・・・・多分出るぞぉ~~~
 
   と、構えていると案の定でますお決まりの台詞!「じゃあ水曜日の夕方電話するわぁ~」
 
   今日月曜日が既に終わりかけてますが・・・・・・「・・・・まかしょ!」 力なく返事するおじさんでした。(泣)
 
      「ただし、あくまでも修理できたらの話ですよぉ~」機械をケースに入れて顔を上げると、
 
   既に車に乗っていて、窓から「じゃあ、頼むねぇ~」って、全く聞いてない・・・・・・・・
 
   まぁ~暇だからいいかぁ~がんばってやろう!力なくつぶやきました。