アンラッキーDAY

タイトル、どうせなら全部英語で書けって言います?(現在のボクの脳みそでは無理!・・・・(恥))
今日は、なんかリズムが悪い1日でした。
昨日徹夜でやった機械が、今日、完成できなかった。(屈辱的であります・・・プロフェッショナル失格ですね!)
しかも、原因判明に2時間です。(何やってんだよ~~バカ・バカ!)
や~っとこさ、今わかりました。(反省しつつもホッと、して休憩です)
転倒品には必ずあるプリズムの剥離でした。昨夜、望遠鏡の交換時に点検したはずでしたが・・・・したよぅ~~~
でも、甘かったようです。
とりあえずわかってよかったぁ~ってか、気づけなくて恥ずかしいぃ~~~(一応プロなんですが・・・・泣)
間の悪いことに、前々から中古機を欲しいと言われてたお客さんから昨日、正式にオーダーが有ったので、
配達です。
pm3:30頃に着くように納品に行ったら、閉まっていた。(行くって言ったのにぃ~、何かあったのかなぁ~??)
「貴重な時間を無駄にしてしまったぁ~」と、落ち込みながら作業を続けると、やっと原因判明!!!
思いこみは、いけないな!やはり、徹夜で作業するときは、気をつけなければ・・・・・反省です。
これから、再度望遠鏡の分解ですぅ~~~(泣)
今晩は、家に帰れそうです。
 
 
イメージ 1
 
  この、望遠鏡の中央にあるプリズム(ダイクロイッププリズムといいます・・・興味ない?)が、固定台座から剥離
 して、浮き上がっていたためビームスポットのピントが合いませんでした。(瞬間気付くよ!普通・・・・)
 
 久しぶりにやったので、仕方がない事にしておきます。が、同業者の人が見たら腹抱えて笑うだろうなぁ~~
 超ブルーです。
 とりあえず、この投稿をすませてもう一度やり直しです。
 
 まっ、解ったから良いか!オッケーオッケーだね!