想定外

 
くっそ~~~~想定外だぁ~
何でこんなところが壊れちゃうわけ?って箇所が数カ所出てきました。
昨夜から徹夜で頑張っています。
望遠鏡が壊れていた?ピント合わせがうまく出来ず時間が掛かりそうなので、
中古の望遠鏡と交換してしまいます。(これが不幸の始まりでした。)
 
イメージ 1
 
 
   望遠鏡をはずした本体・・・・・・・間抜けです!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  どこが悪いんだろう?って、調べている暇がないので他から望遠鏡を調達します。(メンドクセー)
 
イメージ 3
 
横軸の水平度を調整して終了!
 
am4:00過ぎたので、ここで終了!
 
今日は、余裕かも?と、思って寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
 高度エンコーダ(分度盤)は、やはり傷ついていて使い物になりません!
 水平は、面振れ(回転させると波打ってしまうこと)していて、修理が必要です。
 「出来ない」って言っちゃおうかな?・・・・・・・
 迷っていたら、電話が入りました。
 「昨日の機械どう?」
 「かなりヤバイですね!思ったより破損箇所が多いです」(現状を説明します。)
 「金額はどれくらい?」
 「それより、できるか出来ないかですね!」
 「明日は、借りる算段がついたんでいいですわぁ~」(ボクに言ったこと聞こえなかったのかなぁ?)
 「・・・・・・・・」(ちょっと言葉が出ません!)
 「また明日の晩にでも連絡するで、何とかうまいこと頼むわぁ~」
 「昨日よりちょっと高くなりますよ~~~」
 「いくらくらい?」
 「2万5千円くらい余分に」(今日も気弱です・・・泣)
 「そんなにするのかぁ~、う~ん」(諦めて下さい・・・・ちょっとだけ思いました。)
 「まぁ~ええわあ~とにかく明日電話しますでお願いします」
 「わかりました」・・・・やるんですかぁ~(泣)
 う~し、頑張ってやらねば!と、力を入れていたら委託管理を請け負っているゼネコンさんから電話・・・・
 「現場できたで、機械送って~」が、2件計7個の梱包依頼が来てしまいました。
 なんとか頼んで、内1件の出荷を明日に延ばしてもらい作業に入ります。
  ブログに記事を投稿しながら現状を客観的に認識しようと努めているおじさんでした。ちゃんちゃん!