午前中と講習会

 今日は、講習会・・・・久しぶりにJRで名古屋へ向かいます。
 
その前に、昨日のやり残し電子セオドライト(水平・鉛直の角度を測定します)を2台やります。
 
イメージ 2イメージ 1
 
分解・清掃・給油していると
 
昨夜作成した見積の問い合
 
わせや、まだ、こちらに入っ
 
てもいない機械の納期問い
 
合わせ等が、相次ぎここで
 
終了・・・心残りじゃ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
        ボトルの野菜ジュースが無くなってしまい、とりあえず今日は、パックのオリジナルです。
 
      そして、妹さんに乗せてもらって最寄り駅に・・・・久々のJRで、名古屋へ向かいます。
 
      名古屋駅には、テロ警戒中のお巡りさんが、立っていました。(COP10の最中ですからね!)
 
      駅から歩いて5分くらいの名古屋国際センタービルへ向かいます。
 
      ビル前の交差点に着くと、誰かがビルをカメラに収めている・・・格好からしてボクと同じ講習会に
 
      出席する奴っぽい・・・・ブロガーか?
 
      このビル ボクが学生の頃(約20年ほど前)は、この地域で1番高いビルで、
 
      「良く名古屋で1番高いコーヒーをおごってやる」と、言って連れてこられる
 
      有名な場所でした。
 
      しかし、今更写真に撮る人は、少ないと思いその人を携帯でシャメろうとしましたが、
 
      気付かれたのか、急にやめてビルに入っていきました。・・・・・残念!
 
      その後は、超退屈で意味のないお話がだらだら続き1:30程で講習が終わり、早々に
 
      帰りました。
 
      なんか、とてももったいない時間に、ずいぶんとお金を払った気がして悲しかったです。