Nikonで、Nikon

今日は、雨模様です。 
 
イメージ 5
 
   昨日やり残した機械を、午後からの引き取りに間に合わせるため頑張りました。
 
イメージ 1
 
 Nikonの回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して受光器で水平ラインを検出します。)です。
 
 Nikonのカメラで撮影してみました。(笑)
  
イメージ 2
 
続いて、PENTAXの回転レーザーレベルです。(HOYAに吸収された後、台湾の企業に売られましたが・・・泣)
 
 
イメージ 3
 
次は、SOKKIA(ソキア)です。測器舎と言う会社で、我が国トップのメーカーでしたが、TOPCONというライバルに
 
吸収されてしまいました。
 
イメージ 4
 
 これは、先ほどのNikonの機械の製造元のオリジナル機器です。 このメーカーもNikonの測量器部門と、共に
 
海外のGPSメーカーに吸収されてしまってます。 
 
 ホント、斜陽産業なのかなぁ~~~ まぁ~そんな中でもばりばり儲けてるところも有るようだし要は、どこにい
 
ても、人次第ですよね!
 
細々とでいいので、頑張っていきたいと思います。