表現の不自由展中止に思う。 2019-08-10

おはようございます。

メチャメチャ暑い愛知県西部地方です。

今日も朝から仕事の予定でしたが、恵那まで運転手です。

嫁さんのお母さんがまたまた倒れて病院に運ばれたらしいッス!(汗)

 

昨日から各種報道で、耳にしている人も多いのではないか?と思いますが、愛知県で行われている芸術祭“愛知トリエンナーレ”で行われていた企画展、“表現の不自由展”が中止になりました。

韓国の慰安婦像が展示される事に京アニを連想させる“ガソリン携行缶を持って行く”と言った放火を予告する脅迫が一部の人から有ったらしい。

犯人は逮捕されてます。 早いね~(汗)f:id:yamajiromeguri:20190810092121j:image

沢山の人から様々な意見が寄せられてるみたいです。

“脅しや暴力に屈しない”は、勇ましいけどねぇ~

どうするのか?具体的な提案を携えて反論を展開して欲しい。(笑)