韓国について知る必要が有るのでは?2019-07-28

 暑いですねぇ~

台風も通過して、いよいよ夏の愛知県です。


ヤフーニュースに門田隆将さんの意見が載っていたので・・・ちょっと抜粋して見ますと


                     記

「どうして日本の新聞が韓国の味方をするのでしょうか」

 講演の際、そんな質問を受けることが最近多くなった。日本に在住している韓国の知識人と先日話す機会があったが、その人もこう言っていた。

「日本の新聞はすごいですね。まだ韓国の保守系新聞の方がましです。日本の輸出規制についての批判はしますが、そのあとに必ず文在寅政権批判も展開しているからです。朝鮮日報中央日報がそうです。先日、文大統領は両紙の日本語版の内容にまで“売国奴的だ”と攻撃してきました。でも朝日や毎日など日本の新聞は、まるで日本が悪いみたいに書いています。驚きです」

朝日は堂々と〈日本政府は貿易をめぐる一連の措置を取り下げるべきだ〉と主張する。断わっておくが、これは韓国ではなく日本の新聞の社説である。優遇措置対象国から韓国を除外するという方針について経産省パブリックコメント(意見公募)を求めると、たちまち万単位の意見が国民から寄せられ、「9割以上」が賛成という結果になったのに、朝日はそれを「取り下げよ」と言ってのけるのだ。「韓国の国益」と見事に一致する。社説はこう続く。

ただ韓国の肩を持つ朝日。さすが靖国参拝外交問題に仕立てあげ、慰安婦の「強制連行」を創作し、日韓関係の破壊に絶大な力を発揮してきた社らしい内容だ。自身が日韓関係に大きな楔(くさび)を打ち込み、取り返しのつかないところまで追い込んだことなど、まるで忘れているようだ。

譲歩に譲歩を重ね、韓国を増長するだけ増長させた結果、日韓は現在のような状況に立ち至ったのではなかったのか。長い努力の末に結ばれた両国間の条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、果ては友好国にレーザー照射までするに至った国。「日本には何をやってもいい」と国民全体が勘違いした末に、今この事態が存在するのではなかったのか。

国と国との間で払わなければならない「敬意」や、持っていなければいけない「節度」を日本に対しても持たせる以外に「真の日韓関係」が生まれないのは明らかだ。そのために安全保障問題と併せ、日本政府による「今回の方策があった」のだろう。もし、これ以上の〈理性の外交〉が存在するというのなら、朝日にはそれをはっきり明示して欲しい。

 一体、彼らはどこの国の新聞なのだろうか。その疑問の声が澎湃(ほうはい)と湧き上がっている。いつの間にか日本の“内なる敵”と化した新聞。その“病巣”をとことん突き詰めることが私たちに必要な時が来たのである。

こんな感じです。

大戦中の恨みかハタマタ韓国から貰ってる物が有るのか?(笑)

ボクは個人的に大戦中の恨みだろうなぁ~と思う。

朝日は何かにつけて韓国との争いの火種を撒きたがる。

先のG20でも、記念撮影が、大阪城をバックにする構図になる?と、韓国に告口するように記事にしていました。

安倍政権がそこまで右傾化してるのかな?

こんなに馬鹿げた指摘をしていると、本来の役割(権力の監視)が果たせないんじゃないかなぁ~?(汗)


韓国人って偉いじゃん!(笑)

自分の生活に関係ない化学薬品の貿易の手順がもとに戻されるだけになったからって、何を大騒ぎするのか?


日韓漁業協定が締結される前に日本海で起きていた韓国の漁師による不法行為にも竹島問題でも、日本人が大騒ぎしている話を聞いた事が無いからね~

彼等がどういう教育を受けているのか?

ちょっと知っておく必要が有るんじゃないかな~?と、思いました。