韓国人、侮り難し 2019-08-11

こんにちはー 愛知県西部地方は、今日も暑いッスよ!

天気が良いんだよね~(汗)
f:id:yamajiromeguri:20190810104938j:image

昨日は嫁さんのお母さんが倒れて病院に救急搬送されたらしいので、御見舞いに行ったので御座る。

幸い大したこと無さそうだったけど・・・

 

前記事にも書いたんだけど、芸術祭、愛知トリエンナーレの企画展"表現の不自由展その後"が脅迫を受けて中止になりました。

原因となった、日本でも有名な少女像!

従軍慰安婦に強制徴用された被害者の像」となっているけど、一説には、別の事件に対する抗議活動のシンボルだったとか!

その説とは、2002-06-13に米軍の装甲車に少女シムミソンさんが轢かれた事故を発端に反米、反米軍基地の運動が加熱した時に使用された像であると言う記が紹介されていた。

どこまでが真実なのかは分からないけど、像その物には“慰安婦のシンボルとして、大した重みの無い物”だと思うと、あの像の存在がとても軽い物になった。

「勝手にやってろ」と、思う程度だな。

只、日本人に向かって日本人が、慰安婦の像として紹介する?・・・理解出来ないんだよね~

強いて言えば、我々はあの像の薄っぺらさを世界に向けて発信する必要が有ると思う。

嬉しそうに沢山の像を建てさせられてるアメリカに隠された中身を教えて上げないとダメなんじゃない?と、思ったりしました。

アメリカ人の見識の無さ、韓国人のズルさが滲み出ていると思わない?・・・それでも我家では、良い人で良い国の好評価である。(笑)

やってられないよねぇ~(笑)


兎に角、息をするように嘘をつく事が出来るのが韓国人だと思う。

いやぁ~ちょっとダークな世界にドップリ浸かりすぎ?(汗)