パソコンが壊れた(汗) 2020-07-09

暑いッス  雨が降り日も射さないのに暑いッス(汗)

エアコン買わなきゃいけないのを思い出して凹んでいるサービスエンジニアです。(泣)

急ぎのレベルを調整梱包して、遅めのランチ!

f:id:yamajiromeguri:20200709150733j:image

今日は嫁さん弁当でした。アリガトー
f:id:yamajiromeguri:20200709150326j:image

今夜は拳法の練習日だからあまり長い休憩は出来ないからねぇ~(汗)

昨日の夜、パソコンが壊れちゃったんだよねぇ~

恥ずかしながら苦手なんだよね~(汗)

ソフトが新しくなるのが嫌でさぁ~(汗)

ずぅ~っと、WindowsXPパソコンを使い続けていて(汗)

Windowsもだけど、ソフトを買い直さなきゃいけないでしょ!

定期的にバージョンアップしてなかったから、色々プログラムし直すのが面倒でねぇ~

ボクは、十数年?いや、それ以上の永きに渡って管理工学研究所の"桐"と言うデータベースのソフトを使って、修理報告書や検査成績書と言った修理業務関連の書類を作ったり管理を委託されている測量機器の移動報告書の作成や在籍一覧等のデータ管理をしているんです···結果的にソフトの選択を失敗したかも?(汗))

桐は、ver3位から使って居たと思います。

毎年バージョンアップしていた訳じゃ無いからホントに長く使って居るんです。(汗)

で、その手の業務に使ってるパソコンも三代目(今回壊れた奴)はヤフオクで落札しました。1万円位だったかな?

四代目も昨日ヤフオクで手当てしました···明日着くって!

ちゃんと動くと良いなぁ~(笑)