明日はお参り旅 2022-06-03

お疲れ様です。

朝からなぁ~んか上手く仕事をサバケなかったサービスエンジニアです。

いつも通り嫁さんと出勤、彼女を降ろして作業場へ着いた所までは順調だったけど、メーカーさんが書類を取りに来るのを忘れて配達に出てしまった。

配達先は県の西のハズレ弥富市のお客さんで御座る。

途中でメーカーさんからTEL!

メ「もしもし、今着いたけど出掛けてるの?」

ボク「ゴメン! パーフェクトに忘れてました。午後にしてもらえますか?と、言うか、して下さい」

メ「了解です」かなりムッとされてしまった。(汗)

ヤベー完璧に忘れてたぁー(汗)

そうだよなぁ~  そりゃあ怒るよなぁ~  昨日TELくれたもんなぁ~(汗)

朝、うちを出る時は覚えていたんだけどなぁ~

TELが有るまでスッカリ忘れてました。(汗)

急いで配達を終えて仕事場に戻りました。

で、5月末までのオジサンの血と汗の結晶(修理報告書)を引き取りに来たメーカーの担当者さんに渡します。

彼が帰ってから、不在着信が1件有ることに気づきました。(午前中の着信です。(汗))

TELすると、引取りの依頼でした。

津島市のお客さんなので弥富市の帰りに寄れたよなぁ~

気が付くの遅すぎぃ~(汗)と、反省するも、いやいや、気付いて寄って帰ってたら、再度待たせたメーカーさんに殺されていたかも知れないッス(汗)

で、津島市へ走ってデジタルセオドライトとオートレベルを各1台で合せて2台の測量機を預って作業場に戻りました。

預りの登録して、測量機の発送の予定をTELで確認して本日の業務を終了します。

明日、大阪と京都のお寺さんを巡るので、早仕舞いです。

明日は親父の命日で大阪の一心寺さんにお参りして、帰り道に京都東山のお寺で家の先祖(って父方の祖母しか入ってないけど)のお墓参りをするんです。

ここ数年の恒例行事になっておりまする。