カメラ テェ~スト6

平成22年11月21日、強烈に寝坊しました。
昨日以上の好天に恵まれると言うことで、福井県一乗谷に行こうかな?と、思ってました。
が、起きたのは、am8:30あれれぇ~~~
目覚ましを掛けなかった時点でやる気が無かったのかも?と、反省して目的地を変更!
土岐市の妻木城へ行くことにしました。
途中、カメラ テェ~ストをかねて定光寺に寄って紅葉を撮影してみました。
定光寺は、臨済宗妙心寺派の寺院で、尾張徳川家菩提寺なんです。
地元の人は、遠足や社会見学の休憩地で、この近くの公園までは良く来ているはずです。
ボクも来ました。
そのうち彼女が出来たりすると、公園から少し登って境内脇のこの展望台に来るようになります、
ボクも来ました。
最近は、若者の車離れとかでどうなんでしょうね?
車を駐めて、展望台へ向かいます。
イメージ 1
 
駐車場は、混んでました、しかもボクの子供の頃と違って、墓地が拡大されてすごいことになってました。
境内の手前にある展望台です。
 イメージ 2
 
   紅葉は、見頃を迎えてました。
 イメージ 10
   
お嫁さん、お父さんの1眼レフカメラになれて無くいようで、苦戦してました。ちょっと、親近感を覚えました。(笑) イメージ 11
 
紅葉を日光に透かしてみたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・汗!
イメージ 12
 
うぅ~~~もっと、赤かったんですぅ~~~泣
イメージ 13
 
手前をぼかして撮ってみましたぁ~~~解って頂けます?
イメージ 14
 
これは、まだ緑色の葉っぱとのコラボを意識したんですが・・・・・
イメージ 3
 
展望台よりお寺の方へ移動します。
イメージ 4
 
結構人がいっぱいでした!季節ですねぇ~~~~
イメージ 5
 
かなり古そうなお地蔵さんです。いっぱいありました。
イメージ 6
 
カメラマン山盛りです。
イメージ 7
 
尾張徳川家初代義直公のお墓があります。
イメージ 8
 
家族連れの風景です。いいですねぇ~~~
イメージ 9
で、ここで撮影をやめて本日の目的地妻木城址に向かいます。