越前大野城址訪城2

1の続きです。
平成22年11月23日に越前大野城址に行きました。
武者登です。チャレンジするのはやめました。(笑)
イメージ 1
 
           時代を感じさせる石垣です。 模擬天守でなかったらどんな天守閣だったのでしょう?
イメージ 2
 
ちょっと大回りして、降りていきました。
イメージ 4
 
 自分の感じた美しさを表現できる写真なんてどうやって撮るんだろうイメージ 5
 
嫁さんが発見した、ムラサキシキブ・・・・頑張ってます・・・・ほとんど残骸です。
イメージ 6
 
天気が良かったら、どれだけ赤かっただろうと思わせられました。
イメージ 7
 
          冬季閉鎖の看板です。  
イメージ 8
 
           名前は、知らないんですが鮮やかな赤でした。
イメージ 9
 
           お尻をあげた狛犬(吽形)左!
イメージ 10
 
           阿形 右です。 初めてでは無いと、思いますが変わってますよね!
イメージ 11
 
駐車場に戻り、郡上八幡へ抜けて東海北陸道で帰ります。
イメージ 3
行った季節は、良かったと思います。(天気は残念でしたが!) 
今度は、ここを目的地として訪れたいですね!