近所のお宮さん2

おはようございます。
2月もほぼ最終週ですね!早い、早すぎるぅ~~~って、感じでちょっと焦るサービスエンジニアです。
愛知県西部地方は、暖かくて気持ちの良い朝でした。
作業場近くのお宮さん第2回です。
ここは、八幡さんの支社では無く七宮の一つでは無いそうですが、苔むした石灯籠が素敵なので・・・
イメージ 1
 
  ボクに知識がないだけかも知れないのですが、この辺りの石灯籠の多くは、このように加工が粗いと、言うか
  自然の形を生かしてと言うべきか、普段神社やお寺で見る灯籠とは感じが違うんです。
  ボクには、これがまた良いんです。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
これは、先日の雪の日に撮った写真です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
      後ろに立っている木は、両方とも途中で折れてしまってます。ドンだけ高かったんだろう?
イメージ 6
 
    なかなか、雰囲気あるでしょ!(好きずきですが・・・汗!)
    ほんの近く、小さな路地を入るとこんな昔からの道・その名残の祠や石灯籠があるなんて良いですね!
    そう感じるようになったのは、歳のせいかな?(全く気が付きませんでしたからね!最近まで・・・汗)
    
    今日も、始まりましたね!受験生の皆さんは毎日が勝負ですね!頑張って下さい!
    ボクら社会人も多くが、年度末は忙しいですよね!(そうでなくては困りますし・・・汗)
    頑張りましょう!って、朝からブログやってる奴に言われたくねぇ~ってか!じゃんじゃん