次女卒業!!

こんにちは!今日から3月です。
いきなり仕事にならなかったサービスエンジニアです。
朝起きると、雨が降りそうでした・・・今日は、次女の高校の卒業式です。
昨夜、嫁を送っていく係を、ボクか長女のどちらか!と、いうところまで決まってました。
元々ボクの仕事でしたが、長女にも頼んだようです。
朝ご飯の時も結論は出ず(なんで?)長女は、「後で連絡する」と、言って出かけていきました。
何となく行かなくて良いんだと思っていましたが、念のために少し早く出て仕事をしてました。
唐突に嫁さんからメール”準備出来ました”・・・・・・・・やっぱ、ボクですかぁ~~~で、急いで片づけして
カメラ持って出かけました。学校の写真くらい撮ろうと思っただけですが・・・まさか出席する事になるとは・・・・
学校に着くと隣から来賓用の駐車場の許可証を出します。(PTA役員だったからかみたいです・・・内緒かな?)
「お父さんも見ていくでしょ!午前中で終わるから」 何となくそうなりそうな予感もあったので、思いっきり普段着で出席してきました。・・・長女のは、行ってないんだけどなぁ~~
 
次女の姿は、見られそうにありませんので雰囲気だけ!
イメージ 1
 
卒業生入場です。
イメージ 2
 
これは、卒業生代表の答辞です。
在校生の送辞と、違って自分の言葉で、泣くのをこらえながら切々と想い出を語っていました。
これって答辞?とも思えなくもなかったのですが、とても胸の熱くなる良い答辞でした。
おじさんは、少し感動しました。
イメージ 3
 
この後、雨も降っていたので、次女を乗せて帰る事になってましたが・・・・・
嫁さんは、PTAのお食事会があるそうでさっさといなくなりました。
イメージ 4
 
お父さんは、ずぅ~~っと(約60分)待ちましたが、現れそうに無かったので、メール入れて帰りました。
全くぅ~~~ お仕事している人をなんだと思っていやがるんだぁ~~~ぷんぷんっ!
お別れが長引きそうな事ぐらい簡単に予想出来るんだから、「断れよ!一緒に帰らないって、言えよ~~」と
ぶつぶつ言いながら帰り道を急ぎます。
 
ようやく戻って、お昼ご飯を食べます。
イメージ 5
 
この後、レベル(水平を観測する機器)を2台点検(壊れていてほとんど修理???)して、梱包出荷。
 
邪魔な、メーカーの営業さんが、梱包に来ました。(ボクがあまりに不機嫌そうだったので早く帰ったようです)
 
その後、お客さんから2台のお仕事を頂き、今日は道場に行きます。