ボクの復活って、有りだろうか???

こんばんはぁ~例によって今夜もボコボコにされたサービスエンジニアです。
私事で、仕事も中途半端!気持ち的にすっきりしたくて道場に行くと・・・・少年部の練習にdくんが来ました。
今日は、防具を着ける子が少なくて時間が空いたのを見計らってボクに挑んできます。
今日は、おじさん気合い入ってます! 中1男子2人と、三女(中3)1人の相手をやっただけなので、体はしっかり
暖まってます。・・・・・・・が、当たらねぇ~~
子供達の前だから気を遣ってくれたのか、あまりもらわずに終わりました。(良い奴だなぁ~~)
子供達が終わって、彼を見たら面だけで無く胴もはずしてました。(今日は、もうやらないんだね!)
ボクは、すっかり油断してd君に聞いてしまったんです。「もう、やめるの?」・・・・すると彼は、ボク次第だと言い
出して、再び防具を着け出すんです。(ボクは、まだ返事してないのに・・・・・)
そして、さっさと防具を着けた彼は「後10分くらい、誰かが来たら終わりましょう! ボクはそれで帰ります」と、
にっこり!・・・・って、ボクそれからも練習するんだけどぉ~~~~
で、8:40から始めました。
ボクは、あおったつもりは無いんですが、えらく気合い入れて殴ってきます。痛いですぅ~~~
程なくohさんが来ました。
ボクは、かなりもらってたし10分以上やってるしもうおしまいだと思いました。
が、そんなときに限って良いのが入るんです。d君の左ストレートにボクの右がカウンターで・・・・・・・・・
偶然である事は、言うまでもないのですが・・・・奴は切れました!サウスポースタイルから本来のオーソドックス
に戻して、真剣モードです。
”望むところじゃあ~”と、入ったのは気合いだけでボコボコにされました。
勝利を確信した彼は、またサウスポースタイルに戻します。
今度は、おじさんが少し切れます。”なめるのもたいがいにせいやぁ~”へろへろの脚で前に出て、
パンチ打つ打つあたりましたよぉ~~~1:5の割合でしたが・・・・・(泣)
その後、海自に入隊の決まった新人s君が来たところで終わりになりました。
d君は、満足して気をよくしたのか、防具をはずしながら「今日は、良い奴ボクももらいましたよ~」と、笑顔で・・・返ってムカつくんだよなぁ~
傷心のボクは、その後新人のs君と30分くらいやりました・・・・・s君は初心者でしかも小柄でひ弱な感じの子なんです。
海自でやっていけるか心配で、ついつい練習に熱が入ります。(決して強く殴ったりしませんよ!)
「勝てなくたって良いんだ!やられなければ!武道は、本来そう言う物なんだ!」
「殴られて諦めたら殺されるぞ!死なないすべを身につけろ!」
海自では、過去に徒手格闘の訓練で死亡事故も起きているので心配したのもありますが、自分に語っていたのでしょう!情けねぇ~~(泣)
しっかし、ボク弱いッス!復活出来るのか自信が無くなりましたぁ~~
と、かなり凹んだ夜のおじさんでした。 ジャンジャン!