父さんへ

今日も朝から作業に追われたサービスエンジニアです。
 
昨日出来なかった見積を作って、本日出荷を約束した機器を3台仕上げて梱包します。
お昼に妻弁当を開けると、お手紙が入ってました。
嫁さんに怒られる事も褒められる事も覚えのないおじさんは、一瞬緊張しました。
イメージ 1
 
が、手紙は次女からで昨日待ちぼうけをさせた事へのわびと、卒業の喜びや今後の不安が、書かれてました。
就職って大変だろうなぁ~~と、ボク自身心配してます。
本人はそれ以上かな?案外期待の方が大きいのかな?等と考えさせられました。
イメージ 2
 
夕方、チョコが食べたくなって近くのコンビニまで行った帰りお空が綺麗だったので、仕事場へ戻った後 カメラを持って再度出かけます。(不真面目ですいません!!)
イメージ 3
 
果樹園だった名残の梅!枝をばっさり切り落とされてますが・・・・・
イメージ 4
 
わずかに残った枝に新芽が沢山ふくらみ花も咲いてます。
さらに新しい枝も伸びてます。
イメージ 5
 
命は、強いですねぇ~~ちょっと感動しました。
イメージ 6
 
こんな風に草木も頑張って生きて行ってるわけですし次女もボクが心配するまでもなく自分の人生を
精一杯生きてくれると思うようにしました。
ガンバレ!
と、疲れた脳みそにチョコレートのポリフェノールが染み渡ったおじさんの独り言です。