古渡城址

おはようございます。
未曾有の大惨事が起きて、まだ数日です。
少しずつではありますが、被害の実態もわかってきた今日この頃です。
日々繰り返される被災者の方々の様子は、涙こらえずにみる事ができません。(泣き虫です)
1日も早い復興や行方不明者の無事な生還をお祈り致します。
 
そんな中、昨日は拳法の指導者講習会が行われ、名古屋市露橋スポーツセンターへ出かけました。
午前中いっぱい講習を受けました。・・・・・へとへとです。
例年ならばこの後の審判講習も受けるのですが、今回はキャンセルして嫁さんとデートすることにしました。
 
待ち合わせには、時間があるのでちょっと寄り道です。
 
真宗大谷派名古屋別院・・・ボクは、東別院としか知りませんでした。(恥)しかし、お寺巡りに来たわけでは
ありません。
イメージ 1
 
ここは、城址なのです。(何もないけど・・・)
イメージ 2
 
実は、歴史には詳しくないので・・・・これを読んで下さい。(笑)
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
振り返れば、名古屋テレビ(メーテレ)が、見えます。
イメージ 5
 
待ち合わせの時間も迫ったので、これにて退散です。
ショボイ記事でスイマセン