鷲と月と猫とオアシス21

昨日は、今も尚報道が続くこの災害の情報から離れたくて嫁さんと次女と3人で名古屋を歩きました。
 
次女と嫁さんは、金比羅さんにお参りします。
イメージ 1
 
テレビ塔下のロサンゼルス市との姉妹都市提携を記念して建てられたモニュメント・・・月わかりますぅ~トホ
イメージ 2
 
めちゃ久しぶりにテレビ塔の下に来ました。
この公園を定宿にしている方の椅子で、寝てる猫ちゃん!
気持ちよさそうですぅ~~~~
イメージ 8
テレビ塔です。  デジタル化された後は、展望塔として残るのかなぁ~~?
イメージ 3
 
栄のオアシス21に行きました。 ここにも訪れるのは、久しぶりです。
イメージ 4
 
地下には、色々なお店があります。
子供が小さかった頃、ポケモンセンターなる物が出店して並んだ事がありました。
ジブリ関連のキャラクターグッズのお店もありました。
イメージ 5
 
上のループに上がりますと、カメラ持って歩いている人がいっぱい!アベックばっかり!
ここで、カメラ持って歩いてる人のほとんどが、中国などから来た観光客のようです。
そんな中で異彩を放ていた方が・・・デジ1を、2台も持って、かなりの時間撮影してます。 
イメージ 6
 
こんな感じの画を、芸術的に撮られているのでしょうか?ボクには、むりむりぃ~
イメージ 7
 
好天に恵まれて良い気分転換になった日曜日でした。
こんな平和で、のどかな日を過ごせる幸せを再認識しました。
それだけに、困っている人たちに何か出来る事は無いのかな?
出来る事は、協力したいなぁ~等と考えました。