春よぉ~早くぅ~

おはようございます。
今朝は、晴れて柔らかい春の日差しに包まれる作業場近くの風景に和むサービスエンジニアです。
どんどん北上して被災地まで包んで下さい。
 
今朝は、久々に八幡さんを撮りに行きました。  
イメージ 1
 
早く桜が咲いて、綺麗な景色を撮りたいです。
イメージ 2
 
空に映える梅が取りたかったのですが・・・難しいですねぇ~
イメージ 3
 
まだまだこれから咲くつぼみもあります。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
手水も綺麗です。
イメージ 6
 
朝のウォーキングをしていたご夫婦にほんわかした気持ちになりました。
イメージ 7
 
今朝、テレビで被災地の中学生が物資の運搬を手伝っている風景が映されてました。
1人の少年が「下ばかり見ていてもしょうがないので、前を向いて・・・」と、語ってました。  泣けましたぁ~
東北・関東のみなさん春はそこまで来ています。
ゆっくり顔を上げて下さい。
出来る事はさせて頂きたいと思います。
義援金を送るとか、ボランティアに行くとか、直接的な支援に眼を奪われがちですが、僕たちが日々の暮らしを
一生懸命がんばって行く事が、日本を活気づけることになるのではないでしょうか?(実は他のブロガーさんの記事にあった言葉です。汗!感銘を受けました。)
いたずらにパニックに陥ってバカな買い占めを始める前にもっとすることがあるはずです。
難しい事じゃないです。
一人一人がいつもの生活を一生懸命する事で日本を活気づけましょう。
出来る人からそうすべきではないでしょうか?
 
前向いてGO-GO-だよ!日本人!!