長浜再訪1(平成23年4月17日)

ぼちぼちと、天気の良かった4/17(日)に12日に見た景色がとても綺麗だったので嫁さんと長浜へ再度行きました
前回とは逆回りで、観音寺から行きました。
山門横では、地元の方がお花見をしてました。
イメージ 1
 
参道の途中にあった後鳥羽上皇の腰掛けの石(前回見落としてました。)
嫁さんはこういうの見つけてくれます。
イメージ 2
 
まだ桜は綺麗です。(葉っぱが増えてきましたけどね!)
イメージ 10
 
イメージ 11
 
この日は、手水のお水がちゃんと出ています。(前回は出てませんでしたよ!)
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
                    縁側を歩いてみます。
イメージ 16
 
           石田三成も歩いたのでしょうか?
イメージ 17
 
 
イメージ 3
 
お地蔵さんでしょうか?
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
      お恥ずかしい写真です。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
気持ち雪が残っている伊吹山を見て、石田町に向かいます。
イメージ 9
 
桜のトンネルまだ大丈夫かなぁ~と、思いながら石田町日吉神社に向かいます。