長浜再訪2(平成23年4月17日)

続きです。
平成23年4月17日に嫁さんと2人で、滋賀県長浜市に桜を見に行きました。
観音寺を後に石田町に向かいました。
最初に、4月12日には、桜のトンネルが綺麗だった日吉神社によると・・・・
もう、終わりでした・・・・
イメージ 2
 
嫁さんゴメンよぉ~
イメージ 8
 
ボクが4/12に見たのは、こんな景色だったんでスゥ~
イメージ 1
 
とりあえず、今回は横山城には行かないで、神社にお参りします。(この前寄らなかったので罰が当たったかも)
イメージ 9
 
こぎれいな社殿に少しガッカリして・・・お参りします。
イメージ 10
やはり、もう終わってますねぇ~
イメージ 11
最後に長浜城に行きました。
ここは、大丈夫!人も桜もばっちりでした!
イメージ 12
やはり、終わりに向かっている事には変わりありませんが・・・
イメージ 13
まだまだ綺麗に咲いてました。(この写真じゃ解らないってか!)
イメージ 14
ちょっと、遺構らしいものの案内を見て
イメージ 3
桜を愛でながら散策しました。
イメージ 4
光る湖面をバックにカップルが・・・
イメージ 5
何組も・・・
イメージ 6
夕日に照らされた桜は綺麗です。
イメージ 7
これで、今年の桜は見納め!の、つもりでしたが、今日高遠に行ってきました。
城址公園の桜はいつか行きたいと思ってましたが、今回思いを遂げてきました。
後日記事にしますので、見に来て下さい。