外来種発見です。

疲れましたぁ~
楽しみにしていた連休も結局仕事のサービスエンジニアです。
 
昨夜から出かけるつもりでしたが翌日である今日、長女と次女が恵那市の義母さんの所に行ってくれると言う事で、一人旅を断念しました。
 
日中散歩しました。
幸運の青い鳥は、今日もファインダーに収められず(結構頑張ってました。)ガックリうなだれて歩いていたら・・・
変な物が流れていました。
 
何かの死骸かと思えるほど、動きません・・・なんだ?
イメージ 1
 
動き出したと思ったらこっちを凝視して向かってきますぅ~ 
イメージ 2
 
そして、ボクを威嚇する仕草を見せました。 なんか、ムカツキました。 こいつがヌートリアですかぁ~・・・・
イメージ 3
 
カモ君も今日は、ひとりぼっちでした。 奴は、潜りますぅ~結構泳ぎがうまいんですね!
イメージ 4
 
南アフリカ原産の生き物らしいですが、日本で、野生化してずいぶんと経つようです。
暖かくなって出てきたのですかねぇ~ いるとは聞いてましたがはじめて見ました!
 
別の場所で、また青い鳥を見かけ近づこうとすると・・・ここでも外来種が・・・ミシシッピーアカミミ亀です。
イメージ 5
 
生態系の保護という観点からすると困った事ですねぇ~ 奴らに罪は無いんですけどねぇ~~困ったぁ~
イメージ 6
 
今日は姿を見る事は出来ましたが、カメラに収める事は出来ませんでしたぁ~(泣)