鯉とカワウとカワセミとカラスとヌートリア

連休も残りわずかですね、大方の人が、日曜日で終わりでしょう!
既に仕事に入っている方もいらっしゃるでしょうし、ボクのように連休のない方も少なくないでしょうけど・・・・
明日明後日は、お休みしたいサービスエンジニアです。
連休明けにお渡しする機械の整備が完了しますので、明日の晩から旅に出ようかな?などと夢見てます。
 
お昼休みにちょっとお散歩です。
前にも書いたのですが、この川は雨が少ないとこのエリアだけ干上がるんですよ!(ここは、バイパス扱い?)
河川改良工事がされていて、水量が少ないと上流で流れを調整しているようです。
彼を救出して、上流にいる友達の所へ連れて行ってやるべきか?いささか思案してます。(笑)
イメージ 1
 
カワウ君が飛んでいきます。
イメージ 2
 
お花を愛でながらテクテク歩きます。
イメージ 7
 
チョウチョ!
イメージ 8
 
また知らない花だ!
イメージ 9
 
これは、上の写真とは違う鯉君なんです。
このエリアは、滅多に枯れないそうです。(絶対では、有りませんが・・・汗!)
イメージ 10
 
カワセミ君 トリミングしない方が良いですね!
イメージ 11
 
今日も成功したようです。
イメージ 12
 
それを見ていたカラス君が!
イメージ 13
 
”おっしゃぁ~~”って、ダイブしました。 ウソです!この橋は、カワセミ君より下流です。(笑)
イメージ 3
 
そして、帰りがけに見つけたヌートリア! ここも前回の所よりずぅ~と、下流なんです。
見つかるようになるとすぐ目に付きますね!
イメージ 4
 
そうそう、ここはミシシッピーアカミミ亀がいるところですよ! カメは見つけられませんでした。
イメージ 5
 
藤の花もまだ綺麗に見えます。
イメージ 6
 
連休になったらと、楽しみにしていましたが何となく終わってしまいそうですぅ~(泣)
嫁さんも次女も仕事だったし三女は部活で長女もバイトだったので・・・自分に言い聞かせています。(爆)