久しぶりに外焼き肉

こんばんはぁ~ 今日は、連休初のレジャーでした。
 
5.6年振り?に、小渡温泉近くの矢作川の川原に行きました。
めちゃ久しぶりです。
天気も良くて暑いくらいの日曜日の朝
AM8;00に、3女の友達を迎えに行って2人をカラオケボックスに送っていきます。
最近の高校生は、こんなに早くからカラオケやるの?去年の秋に次女も連れて行ったような?
その後、荷物を積み込んで妹夫婦と甥っ子2人(次男と三男)を乗せて出発です。
久しぶりに来ました。
以前は、毎年この時期にメーカーの営業さん家族とこのメンバーで、ココに来ていましたが・・・
業界の規模縮小やその他で消滅した行事になってました。
イメージ 1
 
母親が送ってくれた紀州備長炭もなかなか出番がなかったのですが・・・・今回あまりに悲しい連休だったボクは
これを思いついたのです。
イメージ 2
 
早く着いたせいか場所は空いていたし、山はきれいで空気も美味しいぃ~って、感じです。
そして、決して高い肉では、ないはずですがしっかり堪能できました。(美味しいぃ~~~)
イメージ 3
食後のお散歩!
対岸に渡る思いっきり、簡単に架けられている橋を渡ります。
水が少ないようで、浅かったぁ~ もうすぐ鮎釣りも解禁だそうです。(やったことないけどね!)
イメージ 4
 
これは、カナヘビではなくてニホントカゲですね!
ボクの作業場の周りではカナヘビの方が多いのか、このトカゲを見たことがありません!精々ヤモリかな(笑)
イメージ 5
 
めっちゃ良い天気でした。日に焼けちゃいましたぁ~(またシミが増えるぅ~ってか!爆)
イメージ 6
 
夕方風が出てきて鯉のぼりが泳ぎ始めました。
イメージ 9
 
帰りに偶然カラオケ帰りの三女が、”バス停が解らん”と連絡が入り近くなので迎えに行きます。
そうして、自宅に戻ると次女から母の日のお花が送られてきました。(仕事関係で買わされたそうです。笑)
 
イメージ 7
 
ボクはと言えば、今年の初かき氷を、お迎えのお礼と言うことで三女につくってもらいました。ヤッターヤッター
イメージ 8
 
しかし、楽しみにしていた連休も終わってしまいました。
明日は、朝一で出来高の確認電話が入るでしょう。(大丈夫だけど・・・)
 
なんか寂しいサービスエンジニアでしたぁ~