この場でやって・・・

今日は、朝からピリッとしないだらだらのサービスエンジニアです。
チョー寝みぃ~~~~
とりあえず先日、先々日に頑張った機械のケース清掃です。(こういう集中力のない時は良いです)
全部で9個を清掃して配達準備です。
 
イメージ 1
 
結構古い機械で、緊張しました。
その他にも仕事が来て俄然やる気が・・・あまりでないんですぅ~何故か異常に眠いぃ~~なんでかなぁ~?
 
そうこうしていると、お客さんからTEL”チョット見て欲しい機械が有るから持ってくね”・・・嫌な予感???
お昼にやって来て回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を観測する機器)の受光器を、手渡します。
「マドイタはずれたから付けといて、2:00頃また来るわ」と、一言残して去って行かれました。
 
配達もあるしぃ~~と、思いながらやりかけます。
接着剤が切れていたので、いつものホームセンターに買いに行きます。
接着剤が硬化するまで、お食事します。
今日は、お弁当が作れなかったそうで、妻おにぎりです。
イメージ 2
 
完成したと思ったら、下カバーのマウント部が折れていて、基板が浮いていたようです。
上カバーを取付てネジ止めするとスイッチ部が干渉してしまってうまく作動しません!
イメージ 3
事情を説明すると、渡した時はちゃんと動いていたと・・・遠回しにボクのせいにします。(間違いでは無いけどぉ~泣)
しょうがないんで中古のカバー使って修理して手渡します。
嫁さんから仕事場へのお迎え依頼が入りますが、「無理ィ~」と、お断りします。(怖いよー)
 
で、お客さんが帰った後納品書作成して、機械9台積んで配達ぅ~
配達完了して今日は練習日だ!