すっごい雨!仔猫救助??

こんにちはぁ~
梅雨が明けて、夏が来たんだなぁ~と、思ったらいきなり台風ですね!
大雨降らしながらゆっくり進んでいるそうな! ホントに良く降ります。
朝からずぅ~~っと雨の愛知県西部地方です。
話は変わって、もう19日ですよ!(明日は、ほとんどのお客さんが請求の締め切り日ですぅ~)
今月も暇なだけあって壊滅的な売り上げでしたぁ~(泣)
 
委託管理を受けてるゼネコンさんの機械が付属品が足りなくて仕方なく代替え機を出すことに・・・
イメージ 1
 
点検後、梱包します。
イメージ 2
 
回転レーザー(レーザー光を射出品がら回転して水平を観測します。)1台整備して追加で梱包・・・急げぇ~
間一髪、間に合って良かった。
イメージ 3
 
お昼を食べます。 
次女の運転で仕事先から嫁さんが届けてくれました。
コーヒーと野菜ジュースとお弁当です。
イメージ 4
 
お昼を食べていると、「にゃーにゃー」うるさいんです。
朝から聞こえてたんで、見に行くと・・・・・仔猫が転落してました・・・・・またかよぉ~~(泣)
イメージ 6
 
こっち向いて泣くんです。
仕方ないので、また側溝に降ります。結構深いんだよなぁ(水は浅いけど)~~~蚊も多いし(泣)
でも、ボクが降りると一目散に逃げ出すんです。(何だよぉ~ 助けに来てやったのにぃ~)
こっち向いて泣くなよぉ~~~(怒) で、しょうがないので廃材でスロープを造って一時退却!
イメージ 7
 
午後から、お客さん引き取りに来てすぐに帰えられました。
スッごい雨ですからねぇ~ 大雨の警報が出たそうです。
イメージ 5
あっ、忘れてた! 猫どうなったかなぁ~?
声もしなくなったし大丈夫だろう!と、スロープを片づけに行ったら・・・・・何もない!
流されるような勢いの水は来てないし????
隣の人が片づけたのかなぁ~?
「いろいろ廃材集めてそうだし、猫も自分とこの猫かも知れないしな!」
と、言う事で、猫はきっと無事に帰ったのでしょう。そう言う事にして納得しました。
善行をして徳を積んだハズです。(多分)
 
これから雨凄くなるんだろうなぁ~~~(泣)
今日、道場やるのかなぁ~?
色々心配事の多いおじさんの連休明けでした。