夏・セミが鳴き出して…

おはようございます。
今日は曇り空の愛知県西部地方です。(ホっとしてますぅ~)
月曜日嫌々病と闘うサービスエンジニアです。
昨日は午前中仕事して、午後から嫁さんの実家へ行きました。
 
日曜日、朝から仕事して完成させた機械です。
火曜日に納品しようと思ってます。
イメージ 1
 
そう言えば、この日テレビのアナログ放送が終了したんですよね!
室内アンテナで、映り悪かったんですが…それ以前の話になりましたので(笑)
イメージ 2
 
正午きっかりにこうなってしまいました。
一つの時代が終わったみたいで寂しい気持ちになりました。
イメージ 5
 
嫁さんと次女・三女を迎えに行くため乗り込んだ車の窓に蜘蛛君が・・・
イメージ 6
 
嫁さんの実家に到着すると縁側にある窓には、ゴーヤが茂ってました。
ゴーヤの花…初めて見ました。
イメージ 7
 
小さなゴーヤがなってましたよ!
イメージ 8
 
することがないので三女と散歩に行きました。
近所の庭先に咲いていたお花を撮りながら・・・テクテク歩きました。
イメージ 9
 
まだ綺麗に咲いてました。
イメージ 10
 
カマキリ君登場!
この後、蟻を襲ったんです、しかも失敗!ついでに写真も失敗・・・汗!
イメージ 11
 
セミ君発見!
イメージ 3
 
今年は、遅いのかなぁ~なんて思っていたら一昨日くらいから大合唱でした。
そうなると”ウルセェー”と、感じるボクは我が儘でしょうか?(笑)
イメージ 4
 
夏の景色もどんどんそれらしくなってきました。
ただ、昨今の暑さは尋常ではありません!
熱中症など命に関わりますので、体調管理にはくれぐれも注意して、今日も頑張りましょう。