市民大会終了!!

こんばんは! 今日から8月ですねぇ~~~~                          
7月最後の日の昨日は、拳法の市民大会が、行われました。                                
あいにくの天気でしたが、雨が降るわけでもなく空調のない会場では過ごしやすかったです。                            
ボクは、審判長のお役目を仰せつかりちょっとガックリしていたのですが・・・なんと審判長になるとコート上での
審判をしなくても良いそうなんです。ヤッターヤッター                                    
 
市内に駐屯地のある自衛隊の皆さんにも協力いただき、事故もなく無事に大会を終えることが出来ました。
イメージ 4
で、一般の部は入賞を独占されてしまいましたぁ~~~~汗!                
イメージ 5
双子ちゃん・・・今回はお姉ちゃんだけの入賞(準優勝)で、妹ちゃん号泣していたそうです。
イメージ 1
 
       中学2年生男子・・・ライバルの2人 右のHが、去年のリベンジを果たしました。             
イメージ 2
試合中、本部席に呼び出されわが師匠の兄弟弟子であるKG先生に「おまえらもこれから徐々に俺らの仕事を
引き継いでいけよ!」と、言われました。                                            
手始めに、大会会長に成り代わり表彰状を読んで渡しました。                               今度からは、この大会の実行委員長もやるように言われます。(当然断れません)                                                 
イメージ 3
    そして、表彰も済んで全員で記念撮影も終わり閉会式で、・・・                          
    実行委員長挨拶で、ボクにマイクが・・・いきなりかよ!何とか適当に切り抜けて…・汗!           
 
帰り道少し考えました。                                               
 KG先生は、ボクが高校生の時に師匠に頼まれてボクをボコボコにしたんです。                  
まったく痛みも感じることなく、手も足も出ない状態で延々と殴られ蹴られ続けました。            
ボクは、練習後泣きました。もちろん痛いことは全くなく悔しいとも違う何とも言えない気持ちになったことを
今でも覚えてます。                                                     
  そのKG先生からバトンを渡されることになるとは・・・・・重すぎますが・・・汗!                             
  ボクも年を取ってしまったんだなぁ~                                            
日中忙しかったんですが、帰宅して落ち着いた今、少ししんみりしているおじさんでした。