ナナフシ発見!!

こんにちはぁ~
今日も小雨がぱらぱらで、はっきりしないお天気の愛知県西部地方です。
仕事が暇で元気が出ないサービスエンジニアです。
 
        今朝は、土日と出来なかった仕事を頑張りました。
        朝から光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)の仕上げを2台やって梱包です。
        基準器で、コリメーターの点検と基線の点検をします。
イメージ 1
 
           機械の修理は2台、超集中してやったので写真撮れませんでした…汗
           でも、これはこれで、当たり前ですよね!(笑)
 
  暫くして請求書の発行に来てくれた妹さんが玄関先で、ああぁ~っと、発見しました。
  彼女の息子(ボクの甥っ子)が、幼稚園くらいの頃好きだったナナフシ君です。(久しぶりですぅ~)
イメージ 2
 
 
ボクもどちらかというと、昆虫は、得意な方ではありません!
木の枝で突くと逃げていくのですが・・・めちゃ遅いです。
イメージ 3
 
凄く歩くのが遅いんですが・・・大丈夫だろうか?
イメージ 4
 
ナナフシ君に別れを告げて、ケース清掃をします。
そして、妻弁当ですが・・・今日のは、長女がキャンセルしたおこぼれだそうです。 トホ
ご飯が少ねぇ~~~
イメージ 5
 
完成させた機器やメーカーさんから依頼を受けた付属品・測定機器の梱包をします。
イメージ 6
 
本当に仕事無いよなぁ~ とりあえず現在ある仕事片づけて頑張るしかないですね!
と、半ば開き直っているおじさんでした。
 
お盆休みは、お盆明けに少し取って和歌山県田辺市に行こうと思ってますぅ~ ジャンジャン