黄昏に遠く街を望む

こんにちはぁ~
今日も天気が良くて暑いです。
昨日に引き続き、日曜日に鳳来地区四谷の千枚田を観光した時の記事です。
千枚田を後にして、帰路につきます。
イメージ 1
 
三河の山の中をずんずん進んで帰り道につきました。
イメージ 2
 
わざわざ寄り道して、瀬戸市定光寺へ…尾張徳川家菩提寺です。
イメージ 3
 
この橋、江戸時代に架けられた橋だそうです。 この日この時まで、知らなかったぁ~~~汗!
イメージ 4
 
境内はかなり暗くて何も見られないので、展望台に寄りました。
正面に名古屋駅前の街が見えるんです。
霞がかってくっきり見えませんねぇ~ これは、これで好きな景色です。
イメージ 5
 
でかいビルがいくつも建ってます・・・・若い頃に彼女と見た景色とは、ずいぶんと変わってしまってます。
イメージ 6
 
自宅近くのお空です。
イメージ 7
 
すっかり陽が落ちてしまってました。
結構ヘビーな1日で、よく眠れました。(マジで歳を感じてしまいましたよぅ~泣!)