朝から・・・

今日は、暑いです。
愛知県西部地方、メチャメチャ好天に恵まれすぎてます。(遠慮してぇ~泣!!)
 
昨日、めちゃ早起きしてお仕事しました。
世間は、お盆休みにはいるようでバタバタと大忙しのようでした。(メーカーの営業さんも大変そうでしたぁ~)
朝から”急げぇ~”と、言われていた機器を2台完了させた後、見積を承認して貰った機械の分解を始めます。
 
重傷の機械で、久しぶりの大修理です。
ボクが専門にやっているメーカーの物とは違うので、ホントに久しぶりです。
転倒して本体部(支柱=ヤグラ)が、歪んでしまい望遠鏡が回転しなくなってます。
イメージ 1
 
見た目は、それほどでもないんですけどね!
イメージ 2
 
分解だけでも時間が掛かるので、とりあえず分解を済ませようと作業開始!
 
すると、部品が届きました。
イメージ 3
 
実は、この機械も製造が中止されています。
在庫が、残っていたので修理が可能ってだけなんです。(ボクの仕事こんなのばっかりですぅ~)
イメージ 4
 
とりあえず、新しいヤグラに組み付けて横軸の精度を出したところで、PM11:30  眠いので終了!!
イメージ 5
 
おおぉ~ ”こぉろび”By次女(4才の時)に、お見送りして貰いました。
イメージ 6
 
静かな夜、玄関を出たらお月様・・・
イメージ 7
 
うちに帰って、ご飯食べて・・・長女のお風呂上がりを待っている間に眠ってしまいました。
今朝もAM5:30に目が覚めましたが・・・オヤジが加速しないように2度寝をしてAM7:00にお風呂に入りました。
なんて贅沢ナンだぁ~ 昨夜の残り湯暖かいんだよねぇ~
で、お風呂上がりに何故かケーキを頂きました。
イメージ 8
1切れ結構大きいでしょ!三女が部活の合宿でいないからねぇ~ラッキー 甘党のおじさんです(爆)
朝からのどかで良いなぁ~~ って、ボク今日も作業があるんです。
 
昼1で、機械を引き取りに見えるそうです。
”準備しておかなければ!” で、午前中に電子セオドライト(角度を観測する機器)・レベル(水平を観測する機器)
各1台の点検調整をして、附属の三脚清掃して出荷準備完了!!
イメージ 10
 
それにしても暑いですねぇ~~~ 良い天気なのは嬉しいんですが・・・最近はそうでもないかも・・・汗
イメージ 9
 
つうワケで、午後からは昨夜の続きを、頑張ります。
お休みで帰省の道中の方お気を付けて!
お仕事の方々、外は大変そうですが頑張りましょう!水分補給とかには気をつけて下さいねぇ~~~