ゲリラ豪雨?

こんにちはぁ~
愛知県西部地方は、曇り空のおかげで気温上昇が抑えられたようです。
朝から好天で、今日こそ死ぬんじゃないか?と、恐れていましたが…汗!
午後から雲が流れてきて、エアコンの効きが良くなりました。
 
ほっと、胸をなで下ろしていたら…突然凄い雨が…大粒の雨…なんと写真に写ってしまうくらいです。
イメージ 1
 
水の壁ですね。
イメージ 2
 
イメージ 3
30分くらいでこの有様です。 
幸い一時間位で止みました。夏休みで良かったよなぁ~ ここ通学路だし・・・
イメージ 4
でも、雨が降り止んで2時間もすると道路は、すっかり乾いてこの状態です。
イメージ 5
 
恐ろしいですよねぇ~ 気象庁でも把握出来ないほどの狭いエリアでの集中豪雨だそうです。
どこでも起きうる現象だそうですから気をつけましょうねぇ~