嫁さんの言いたかった事

こんにちはぁ~ 暑さもとりあえず今日までとの予報でしたが…ホントかなぁ~?
 
日中暑くて、暇な事もありダラダラのサービスエンジニアです。
明日お休みして、土日合わせて和歌山県田辺市に行きます。
子供達は留守番で、嫁さんと2人でのお出掛けとなりました。
 
彼女とボクは、物のとらえ方が違うと言うか合わないと言うか・・・・・・・・・・
昨夜わかりやすい会話があったので・・・
 
それは、天竜下りの事故のニュースを見ていたときの事です。
昨年の春に彼女たちも次女の高校のPTAの旅行で天竜川下りに行っていたんです。
ボクが「人の命って、わからんなぁ~」と、話しかけたボクに返ってきたのは、嫁の「私これには乗ってない!」
ボク「へっ・・・・・・」
嫁「こんな所下ってない」
どうやら、下った場所が違う!船が違う!会社が違う!と、言いたかったようです。
この場合 そこ問題なのかなぁ~?
運行の仕方なんか特別デタラメでも無い様子だし、自分たちも「救命胴衣の着用なんて話も出なかった」と、
言ってる有様なんです。
その時の切符を出してきて「ほらっ」って・・・どや顔です。
ボク「そうだったんですか」で、切り上げておきました。
物事のとらえ方って、色々です。
確かに航空機の事故があると航空会社を心配するってのは、有りですよね!同じ理屈かぁ~なるほどぉ~
 
こんな感じで、ちょっと歪みのある夫婦です。(笑) 仲が悪いわけでは、ありませんよ…多分(汗)
そんな感じで、旅の楽しみ方が違う2人なので…今回は運転手に徹するつもりです。
 
いつもと違う旅になりそうで、期待も無くは無いんですけどね!