お盆って…

こんにちはぁ~
今日からお仕事の皆さんも多いと思います。
相変わらず、作業場の片づけに追われているサービスエンジニアです。…仕事ありませ~ん 汗!
 
15日の朝です。 精霊が流された後のようです。 16日かと思ってました…汗!色々あるそうですね!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
川に架かる橋の上で、故人を送った名残ですねぇ~
イメージ 4
 
でも、こんな時に川が、干上がってました…気分でないよねぇ~汗
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この日(15日)の夜には、Uターンの渋滞のニュースが始まってましたからね!
 
ボクは、午前中仕事場の片づけその他でダラダラ過ごし、午後から叔父の家の仏壇にお参りに行きました。
 
そして16日の昨日は、別宅?にテレビを設置に行きました。
今週末に和歌山県田辺市に母親を迎えに行きます。
 
地デジ化で、テレビが見られなくなっている事をすっかり忘れていたのです。
ボクの母親が、こちらに滞在中にテレビが見られない事をずっと心配していた嫁さんにケツをたたかれ
ちょっと前に安い?19型のテレビを買っておきました。
 
ずぅ~っと、仕事場に放置していましたが、昨日ようやく設置に行ったんです。
小さく感じますね!…ウチなら狭いんで十分なんですが…汗!
出かけた店では、1番安い奴でしたが…汗! ¥22,000・-でおつりが来ましたが…キビシー
イメージ 1
ガイド付きで設置楽々で、驚きました。
設置したところは、部屋が広いのであまりにみっともないので写真は止めました。(爆)
 
昨日は、練習もありましたが全然集まりが悪くて…ボクの中ではまだお盆ですから違和感無しでしたが…汗!
 
練習帰りに、欠け始めたお月様を撮りました。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
今日も静かです。
とにかく、午後も作業場の片づけに精を出すオジサンでした。
お仕事のみなさん!がんばりましょうねぇ~