最終調整

こんばんはぁ~
今夜は、試合(10/2)前の最終調整です。
木曜日は、集まりが悪いのです。
初めは、ボクとd君・学生のSKの3人でした。
基本練習やって、”もう防具着けよう”って事で、いそいそと防具を着けます。
そうこうしているうちにk君HN君yt君が来たので、社会人はほぼフルメンバーです。
久々にSK君と始めます。…彼とボクは道場の最弱を争う関係と思いきや学生は、変わりますねぇ~
まだ負けませんが…時間の問題かもぉ~汗
 
その後、久々にk君と…全く当たりません…軽く流されてしまって…ストレスがたまりましたぁ~
 
一休みしてHN君と…ボコボコにやられました…やはり関東で2強の大学の選手だっただけの事はあります。
彼の打ち方には、特徴があるのです。
打ち下ろし之ストレートと大きく振り回す左のロングフック・・・これに合わせてカウンターの右揚げ打ち(アッパーカット)を狙いたかったんです。
火曜日にd君に宣言していたのをd君は、覚えていてくれたようです。
 
ボコボコにやられて引き上げるボクにd君が、声をかけてくれます。
d君「SEさん、今日良かったですねぇ~」
ボク 「…へっ?」
d君「アッパー大分決まってましたよ! HN君の顔、何回か跳ね上がってましたよぉ~」
ボク「マジで?当たりましたかぁ~」 ヤッターヤッターって、自覚があまり無いんですが(汗)
どおりで、結構ひどい目に遭わされたわけだ…(泣)
 
以前の記事にも書きましたが、右の揚げ打ち(アッパーカット)かつては得意技でしたが…
最近は全く打てませんでした。
視力の低下とスピードが、無くなった為なんだろうけど…(汗)
とりあえず今日は、当たっていたみたいなのでちょっとした安心感を得ました。(まだ出来るぞ!)
 
で、今日の出荷に間に合わせられなかった回転レーザーの仕上げをしに練習後作業場へ寄りました。
 
イメージ 1
 
準備完了! 明日は、朝から梱包して当日配達便で出荷したらボクも引き取り旅です。
名古屋市滋賀県長浜市へ行きます。
 
そして日曜日は、大阪府吹田市で試合です。去年のリベンジですぅ~できるかなぁ~?