忙しいのかなぁ~??

こんにちは!
今日は朝から好天に恵まれた愛知県西部地方です。
 
昨日今日とマジメに仕事しているサービスエンジニアです。(疲れたぁ~泣)
 
雨降りの昨日、朝からお仕事が届きました。ヤッターヤッター
イメージ 1
 
昨日は、妻弁当がありませんでした。(コンビニ弁当買ってきました。)
それなのに、雨が降ってるからぁ~と、仕事場へのお迎え依頼です。
長浜行きをキャンセルしてお迎えを果たして、作業継続!
イメージ 2
 
今日は、レベル(水平を観測する光学機器)の調整をします。 
これは検定台に取り付けた傾斜台(調整治具)です。(高いんだぁ~) こんなの色々メーカーさんから購入して
修理屋やってるのに、”調整なんて簡単でしょ!ちょちょっとやるだけでしょ”なんて言われると複雑ですぅ~(笑)
イメージ 3
 
大急ぎで仕事しているのに、ユーザーさんから「光波壊れたから送って!すぐね!」と、TEL・”りょーかーい!”
で、梱包していたらまたTEL…予定していた機械とは、別の型の機械を指定して来るんです。”先に言えよぉ~”
「ついでにレベルもネ!大至急だよぉ~今すぐ要るんだからぁ~~~」で、やり直しです。(泣)
”やれやれ”で、作業再開したら、またTELが入ります・・・今度は、長浜のお客さんからでした。
お客さん「レンタルを頼んでいたアイピースが入ってないよ!」
ボク「…」全く覚えがないんです。元々レンタルしてないしぃ~汗!
おばちゃんなんで、口論は避けてすぐ出庫準備をします。
イメージ 7
 
そんなこんなで、ようやくお昼ご飯です。
今日は、妻弁当ありです。 そして今日も紫の野菜ジュース!
イメージ 6
 
お昼ご飯を挟んで、6台のレベル+光波1台を完成させて終了です。
イメージ 4
 
これだけでは、明日引き取りに来るお客さんに、ド叱られるので・・・汗
練習が終わったら仕事です。(お泊まりかもぉ~泣)
 
良い空に爽やかな風が吹いてましたぁ~
イメージ 5
 
忙しいなぁ~~~でも、トータルでは、暇・・・売り上げは良くないんで・・・汗!
 
いずれにせよ頑張るしかないんですけどねぇ~目の前の仕事を一つずつ片づけて頑張ります。
 
頑張るしかないですからねぇ~ 材料があるだけ幸せという事で・・・今夜もタコ殴られの後にまた仕事します。