関ヶ原古戦場彷徨記…おまけ

こんにちはぁ~ あいにくの週末となってしまいました愛知県西部地方です。
今日は仕事のサービスエンジニアです…汗
 
明日は、嫁さんと義母さんとおばさん(義母さんのお姉さん)2人と5人で、比叡山延暦寺へ行く予定です。(汗)
そのため朝からせっせと仕事をしています。(もう練習に行くから終わりますが・・・)
 
平成23年10月16日に甥っ子(長男)と出かけた関ヶ原古戦場彷徨記のおまけです。
チョットだけ寄ったお祭りの風景やらを少し掲載したくて・・・スイマセン
 
武将地ビール! ブロ友のりらままさんに買ってあげたかったなぁ~(笑)
イメージ 1
 
 
イメージ 11
 
 
 
お弁当タイムの時・・・良いッスねぇ~
 
こんな風になりたいですぅ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、お孫さんと一緒に!
 
こういう風景が好きなんですよぉ~~~
 
休日のお出掛けが好きな理由の一つです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
甲冑姿で歩いていた子供達は、この為の衣装だっ
 
たようですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
刀を持って歩いていたお姉さ
 
ん達は、このためだったので
 
しょう~ 笑顔がカワイイです。
              
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なかなか、アットホームな雰囲気っていうか、暖か
 
い感じが良かったです。
 
地域のお祭りぃ~って、感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご当地の武将隊も出演してました。 これは、笹尾山にあった看板ですが・・・汗!
イメージ 5 
スッゴイ人と興味ない甥っ子を連れての状況でしたので・・・
三女が、その人物の生き様を尊敬しているという石田三成公を撮って参りました。
この角度が精一杯でござったぁ~(汗)
イメージ 6
 
結局お祭り会場は通り抜けただけで、良く歩きました。
イメージ 7
 
陣跡の他にも、トンボさんが、来年の命のバトンを・・・
イメージ 8
 
この鉄のフタにたまった水の中にボウフラが・・・んっ?
イメージ 9
 
ボク”おおぉ~小魚がいるぞぉ~”
A”なんでこんな所にいるんだろうねぇ~?”
ボク”この前の大雨でここに取り残されたんじゃない?このままだと干上がっちゃうよなぁ~”
A”じゃあどうなるの?”
ボク”そりゃあ死んじゃうだろうよぉ~ おまえ、助けてやれよ! これ、そこの川にドバァ~っと流してやれば?”
イメージ 10
A”ええぇ~そんなの無理だよぉ~ そんな力ないよぉ~”  "・・・・・・・・・・"  こいつボクよりでかいんです。
ボク”そんなワケねぇ~だろうがよぉ~できるよぉ~”
奴は、ムリムリと固辞します。
ボク”じゃあ行くか?”と、言うとA”手伝うからさぁ~オジサンがやってよ” 
こいつ・・・オレに働かせていい人ポイントをゲットするつもりだなぁ~? ボクは心の中でそう呟きました。(爆)
 
で、結局鈍くさい甥っ子と共同作業で、道路にぶちまけても大変なのでボクが一人でやる事になりました。
魚の恩返しって、あるかなぁ~と、あさましい考えが・・・ ”なんて小さいオジサンなんだぁ~(汗)”
イメージ 12
 
と、自然にも触れて楽しい?1日を過ごしたオジサンと甥っ子でした。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
男の約束は、厳しいです。
明日も運転手! 来週は審判!  オジサンは、ヘビーです・・・お城へはいつ行けるんだろう???
明日の天気、少しでも回復すると良いなぁ~