11'比叡山延暦寺へⅠ

こんばんは、今月は、日曜日に遊びに出かける事が多く忙しいサービスエンジニアです。
秋晴れ!良い天気に恵まれた愛知県西部地方でした。
 
平成23年10月23日の日曜日、以前より義母さんに頼まれていた比叡山延暦寺へのドライブにようやく行ける事になりました。(おまたせぇ~)
 
AM6:30に起こされます。眠いよー
この日弓道の試合がある三女を会場に送り届けた足で、試合会場に最寄りのJR駅に待ち合わせをした
義母さん達一行を迎えに走ります。
天気がイマイチで、心配な空模様でした。(嫁さんが雨女ですぅ~)
イメージ 1
 
多賀のサービスエリアで、休憩です。
イメージ 2
 
ここは、拳法の試合で吹田市の会場へ行くときも使ったなぁ~ 負けたなぁ~(泣)
綺麗になってホントに使いやすくなったなぁ~というのが実感です。
イメージ 4
 
朝ご飯を食べて来られなかった義母さん達の朝食タイムです。
終わってみれば、天気回復・・・凄いぃ~
イメージ 5
 
嫁さんも上機嫌です。(ヨカッタヨカッタ)
イメージ 6
 
比叡山ドライブウエイから見下ろした大津市方面です。
イメージ 7
 
ここは、別のパーキングです。 さすがに山の天気には勝てないか???
イメージ 8
 
良い眺めです。 
京都の市街地が見えるんです。
市街地の真ん中ほどにある森のようなエリアは、御所だそうです。 さすが!
イメージ 9
 
いろいろ寄り道をしながら到着です。
延暦寺は、東塔・西塔・横川地区ほか、数カ所に別れているようです。
それらをつないでいるのが、ドライブウエイのようです。
ただ、元気な人は歩いているようです。(汗)
イメージ 3
 
大津方面から登ってまず、東塔へ着きました。
駐車場は、無料で拝観料は全エリア共通で大人\550.-です。(全部お世話になってしまいましたぁ~ 汗)