諏訪の大銀杏

平成23年12月4日、仕事を途中でサボって紅葉見物をしてしまったサービスエンジニアです。
内津峠の旧道を走って行くと…なんと土砂崩れで通行止めです。
これは、9月の大雨の時の物だそうです。旧道だしこのまま廃道かなぁ~?
我々の進行方向はここを右折していくので大丈夫でしたが・・・
ドキドキしながら多治見市諏訪町にある諏訪神社近くの銀杏の木を見に行きました。
イメージ 1
 
去年ドライブ中に走った山の中で、偶然に見つけた銀杏の木を見に来ました。
やはり遅かったです。
イメージ 2
 
去年も見損ねたんです。
銀杏はいっぱい落ちてますぅ~
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
これが木についていたらなぁ~~
イメージ 7
結構すごいですよねぇ~
イメージ 8
 
散りゆく葉っぱを・・・・お見送りですぅ~
イメージ 9
 
銀杏を拾いに来たおばさんのお手伝いをする嫁さん
イメージ 10
 
イメージ 11
 
匂いが強烈です。  
なぜかブログでお世話になってるジャックサンダースジムさんを思い出してしまいました。
イメージ 3
 
お月様です。
イメージ 4
 
おばちゃんは、「持って帰ったら?」と、勧めてくださいましたが…袋もなかったのでご辞退して帰りました。
嫁さんは、匂いに弱いので…強烈ですからねぇ~ (汗)
 
この後、ひと山越えたところでも大きな銀杏に遭遇しましたよ!
最近銀杏の巨木にご縁があるようです。