弱かったんじゃないです~

今夜は、雪が降り始めている愛知県西部地方です。
 
今日は師匠がお仕事で不在のため臨時の先生です。
が、インフルエンザの影響か本日出席者7名…元々木曜日は少ないからね!
で、初心者ばかりなので基本練習をばっちりやって無難に終了~
途中で見学者が来ました。珍しい~
はじめは、お迎えの父兄の方と思っていたのですぅ~汗!
みんな帰っても残っていたので、ご挨拶するとボクよりは少し?若いのですが大阪でやっていらっしゃった経験者の方だそうです。
お話の続きは、遅れてきた師匠に代わっていただき練習開始です。
 
今日は学生のSK・YU、格闘バカのDとNG君とボクの5人です。
基本練習して、防具つけていつものように殴り合いです。
ほんっと、最近メチャメチャ調子ワリィ~ッス!
以前まで最弱を争っていたSKになんか置いて行かれてますぅ~
NGにも全く歯が立ちません~一昨年まで結構気持ち良くぶん殴っていたつもりなんですが…汗
 
YU君なんて中学生くらいの時遊んであげていたのに…彼が高校生くらいになったらだんだんと手に負えなくなって・・・今では触れません~泣
 
NGに投げられて後頭部しこたま打ち付けて・・・D君にすっごい右をもらって危うく膝をつきそうになりました。汗
今日は、いつもに増して酷い内容の練習でした。
 
防具はずして独り言で「俺こんなに弱かったかなぁ~?」って呟いたらNG君が「弱かったじゃないです・・・」
 
「弱くなった・・・」言いかけて、”しまった”と、思ったのかごにょごにょとごまかしてました。
「どっちにしても今は弱いんだよねぇ~」と、ちょっぴり落ち込みながら「もうやめようかなぁ~」って、言うと、D君が、「まだ駄目ですよ!もうすぐ倒しますから~」と、非常にムカつくコメントを・・・”許せんぶっ殺すぅ~”おじさんの心に小さな灯がまだ消えてないことを確認した夜でした。
 
でも、お外に出ると車にうっすら雪が詰まってます。
オジサンの心にも悲しみが雪のように積もる夜でした。(by浜省)