2012年2月5日 松本より

平成24年2月4日から1泊2日で、ブログで交流させてもらっている”みーたさん”の歌を聴きに長野県松本市
行って来ました。
翌朝(5日)チェックアウトした後、まず最初にお花を買っておきました。
「2時ごろ引き取りに来るから」と、お店に預かってもらい市内を散策しました。
イメージ 1
 
美術館好きの嫁さんのリクエストで、松本市美術館の常設展示を見て来ました。
イメージ 12
なかなかカッコいい建物でした。
イメージ 11
 
その後、あがたの森公園を歩いて…
イメージ 13
 
気持~ち早目のお昼(山賊揚げ御膳)を頂いたボクに嫁さんが「ゲップしないでよ!臭いからっ」と、一言
ボクは「えっ、ニンニク入ってたっけぇ~? いかんいかん ガム買っといて~ みーたさんとチューできないからね!」 間髪入れずに「わたしも嫌だよ~」 「・・・」ハイハイ確かに同じものは食べていませんでしたからね~
イメージ 2
 
と、バカなお話をしながらお花を受け取って昨夜の城山公園に寄りました。
何故再びここへ来たか? そう、ここは山城だったんです。
と、言っても江戸時代には廃城になっているどころか、すでに公園として開放されていたそうです。
イメージ 3
昨夜はあるのも知らなかった展望台に登ります。
イメージ 4
 
松本城が見えます。 カッコいいですねぇ~
イメージ 5
 
そして、これから行くハーモニーホールです。
イメージ 6
 
桜の季節 綺麗なんでしょうねぇ~
イメージ 7
 
で、到着しました。 喫茶店に入って、メッセージ書いて・・・ううぅ~字が下手すぎる~漢字間違えたし…(汗)
イメージ 8
 
受付でお花を預けて席を決めて、練習練習・・・カメラの設定をしながら試し撮り…この日1番ショックな事が・・・
間もなく開演のお知らせと共に”録音・撮影はご遠慮願います~” えっ…マジィ~(汗)
イメージ 9
言われて見れば、黙々とステージ上のお花を撮りながらブツブツ言っていたボクの横に係の人が立っていたような?
うちの3女がダンスの発表とかしているステージでは言われたことないけどなぁ~
まぁ~ダンスと一緒にしちゃあダメかぁ~
 
そして、みーたさんの歌を聴いたのち午後の部の休憩に入った時に嫁さんが「帰り道が心配だ」と言い出す。
そして、ボクの顔を見ながら笑顔で「どうする?みーたさんに会いたい?」「・・・・」オジサンはこの時小さい脳みそをフル稼働させて返事を考えました。
イメージ 10
何故だろう?このスケジュールは最初から分かっていたはずだし?天気はそれほど悪くないし????
ボクが女性に会うことに抵抗が?いや、彼女に限ってそれはないでしょう~自分も一緒なんだし~では、何故?
「やはり、彼女も母親で残してきた娘たちの事が気になっているのだろう~ 一番下でも高1だぜぇ~」と、思いながら席を立つことにしました。 
なんか残念~ ボクの脳裏に1昨年の横浜が浮かびましたぁ~(汗)
帰り道は順調で行きより早く帰り着きました。
と、言うことで役立たずのおじさんでした。 ねこぴんさん、メリーの執事さん、スイマセン~~~(汗)