13日の金曜日・・・結構ラッキー

こんばんは!
今日は、朝のうちに仕事を片付けて、滋賀県彦根市の国宝彦根城に桜を見に行きました。
この記事は、後日まとめてみます。
満開でめちゃめちゃ綺麗でしたぁ~

    一昨日”13日の金曜日”有名ですが、ボクは無宗教なので・・・・汗
   朝の散歩の時、保育園に向かう少年とお母さん・・・前に測距検査しているボクに近寄ってきた少年です。
イメージ 1

イメージ 8

   なんてことはない八幡さんへの参道なんですが・・・ここ数年は、癒しを感じる道なんです。
イメージ 9

イメージ 10

              場所は変って、作業場を挟んで北側の路地を入っていくと・・・
イメージ 11

    大きな枝垂桜の木が立っているんです。 昨年は見損ねたんですが・・・今年も少し遅かったです。
イメージ 12

イメージ 13

   朝一に来た仕事。 クレームって、言っていたけど違うみたいでした。ラッキー!!
イメージ 14

   この日は、妻弁当でした。 しかもこのモロヘイヤ+フルーツミックスのジュース・・・色からして~~~
   と、ビビりながら飲みましたが、リンゴジュースのような味で飲みやすかったです。 ラッキー!!
イメージ 15

    この日は、大転倒の修理と中古測量機の引き合いがあり久しぶりに売り上げが上がりました。
   落ち着いて考えると大したことはないのですが・・・ラッキー!!でした。
   名古屋市内への配達の帰りに隣町の八幡さんへ寄ってみました。 
イメージ 2
 
   ここは、国道のわきで桜の周りにちょっとした照明もついて地元では夜桜見物で有名?みたいなんです。
   (かなりマイナーですが・・・汗)
   ボクなんて近くに何十年といますが、行ったことがありませんでした。(友達いないからねぇ~汗)
イメージ 3

   この地に住んで、うん十年になりますが、初めて訪れました。(汗)
   夜桜の場所取りみたいですが・・・この後すぐに雨が降り出しました。(どうしたのかなぁ~?)
イメージ 4

    帰るとまたまたお仕事が届いてました。 ラッキー!
イメージ 5

    さらに追加で2台入りの箱が届きました。 ラッキー!!
イメージ 6

    そして、修理見積りの承認作業指示が4件分届きました。 ラッキー!!
イメージ 7

  と、ドンヨリと水底に沈んでいたオジサンも少し浮上の兆しか? 
  そう思うには、まだまだですが・・・とりあえず13日の金曜日には似つかわしくない1日でした。
  このまま上がっていきたいですねぇ~ せめて”空気が吸いたい”って、感じです。
  がんばろう~