波長の合わない人との待ち合わせ~

 こんにちはぁ~
 今日は好天に恵まれた愛知県西部地方です。
 暑いくらいでしたぁ~
 
   朝からお仕事も届き好調なスタートでした。 
イメージ 1
 
    昨日は、お弁当があったのですが…今日はナシ
イメージ 2
 
  今日は、お昼頃にお客さんと待ち合わせになっていましたので、ラッキーでした。 
 
  でも、ボクはこのお客さんと待ち合わせるのが苦手なんです。
  このお客さんとは、名古屋市を挟んで東西に別れているんです。
  しかも、お互いにあまり詳しくないし気が合わないので大変なんです。(仲が悪いわけではないですよ!)
 
  とは言え、この度 沢山の機器をお預け頂いたので、”持ち込みますよ”と、申し出たのですが・・・
  「北警察に行く用事が出来たので、その近くにしよう~」と、昨日電話を貰ったんです。
  ボクは「警察署に向かう時に電話下さいね~」と言って、会話を終了しました。 
  今朝、完了機を積み込んで、伝票切って準備オーケー・・が、・・待てど暮らせど連絡が来ない・・・
 
  実はそのお客さん、オービス(無人速度取り締まり装置=道路にあるカメラですよ~)に撮されたみたいで、
  出頭させられたらしいのです。
  うっかり電話出来ないから、出る(警察署の向かう)時に”電話くれ”って、頼んでおいたのですが・・・
  結局電話が来たのは、「今、北署に着いたから」でした。(彼なりに気を使ってのことです)
  ボクは、そのまま出かけておよそ40分後に警察署に着きました。
  警察署の駐車場で待っているのもなぁ~と、思い北上してコンビニを見つけてお昼を食べることにしました。
  
    とりあえず、パンとコーラ・・・いつものお昼です。
イメージ 3
 
   食べ終わる頃、連絡が入りました。
   ”おおぉ~グッドタイミング!”と、思って話し始めると「・・・・・・・・・・」
   なんと、ボクを追い越して先に行ってしまっているのです。
   なんだよ~警察署を出る時に電話くれよぉ~と、思いながら後を追いかけます。
   暫くして3回目の電話・・・お客「○○の交差点を曲がったらワケがわからなくなった~」
   なんと、自分の会社の方へどんどん戻ってしまっているじゃないですか!
   ボク「??なんでそんな方に向かうんですか?」
   お客「だって、ボクはこっちの方に帰るから」
   ボク「それは、解ってますけど、ボクと待ち合わせをしてくれているんじゃないんですかぁ~?」
   半ばあきれてしまいました。
   ”とにかく、そこにいてくれ”と、お願いしてようやく追いつきました。(そのまま帰る気だったのかよぉ~汗)
   
   脇道に車を入れて受け渡し終了~
   お客「後1点で、取り消しだよぉ~」と、泣きが入ってました。
   58Kmオーバーだそうです。 大変ですね~ 今度は、裁判所ですねぇ~  反則金・・・罰金かぁ~
   高そうだなぁ~  
   長話になりそうなその時、”プップゥ~”と、ボクらの車が邪魔で駐車場に入れないとクラクションが鳴りまし   た。
   ボクは内心”ラッキー”とその車の人に手を合わせました。 
   実際丁重にお詫びをして発進!そして帰路につきました。
 
   待ち合わせって、そんなに難しいかなぁ~? この人ともう一人いましたが…(ムカツク奴だったので切りま    した。…汗)とにかくうまく行かないんですよねぇ~
   まぁ~この2人だけですけどね!
   でも、時々自分に自信が無くなるオジサンでした。