昨日ウグイスに初お目見え~

こんにちはぁ~ 今日は、朝から雨降りの愛知県西部地方です。
朝からお仕事しているサービスエンジニアです。(もう終わっちゃうけどね~)
 
昨日の朝、ちょっとした発見をしたんです。
 
一つめは、通りすがりの電気屋さんにあった、充電スタンド・・・電気スタンドじゃあ机に上の照明かぁ~(笑)
結構あるのでしょうけど、この日初めて気づきました・・・(恥)
イメージ 1
 
昨日は、良い天気でしたよねぇ~ カワセミ君でも捜しに行こうかと誘惑にかられましたが・・・大人なので、作業をしていました。(笑)
そのうち、”ホー ホケキョッ”って、聞こえてくるんです。
作業場の裏辺たりから・・・ズゥ~~~ッと聞こえてくるんです。
”仕事中なんだ、行っちゃダメだ!行っちゃダメだ!”と、心の中で闘ってました。
 
しかし、声は消えません! それどころか段々大きくなってきます。
ケキョッケキョッケキョッケキョッって、谷渡りだっけ? 聞こえてくるんですよ~
ウグイス君・・・・・・・・・・ブロ友、みーたさんの記事にもあったし、とてもタイムリーに感じたオジサンついにカメラ持って裏に行ってしまいました。(汗)
しかし、なかなか見つけられません。 一度諦めても戻ったのですが、再び声が聞こえてきた時・・・再挑戦!
 
よくよく考えてみたらオジサンは、ウグイスを見たことがありません。 
どれだろう?って、そもそも鳥が、見あたりません!
しばらく辺りを見回していたら、、”ホー ホケキョッ”の方角に鳥の姿を発見!
「これだ、きっと間違いない!」と、とりあえず写真を撮っておきました。
イメージ 2
 
トリミングしてみたのですが・・・ちょっと自身がありません~
イメージ 3
 
その後、嫁さんの実家から”夕食を一緒に”と、お誘いを頂き拳法の練習をお休みして恵那市へ向かいました。
長女はデートで来なかったのですが、嫁さんと次女・三女と4人で出かけました。
 
嫁さんの実家について、これがウグイスか否か家族で検討会が開かれました。
最終的にインターネットの画像で、目の周りの模様が似ていると言うことで決着させました。(チョット無理矢理…汗)
違うって言わないでぇ~って、感じでした。(爆)
 
その夜ご馳走も頂けてラッキーでした。
カワセミ君に会えても良いことがあるオジサンにとって、このラッキーは…写真の鳥がウグイスである事を信じさせる根拠となりました。…これも無理矢理です。(汗)
 
作業場から見られるだけに、カワセミ君より身近ですからまた見つけたいなぁ~