7回忌一心寺

   こんにちはぁ~ 今日も朝から良いお天気の愛知県西部地方です。
 
   昨日は、家族で大阪までドライブしました。
 
   と、言うのも、オヤジが死んで丸6年です。 
 
   7回忌の法要と言うことで、彼が骨仏になっている大阪の一心寺さんへお参りの旅でした。
イメージ 1
 
   天王寺の動物園のある地下駐車場に車を駐めてお寺へ・・・不案内な我々は、お骨を抱いた人を発見!     後に続いて無事に到着ですぅ~(汗)
イメージ 2
 
   アートな仁王様がお出迎えしてくれます。 相変わらず凄い人出でした。
イメージ 4
 
   それでも、この日は少なめかな?
イメージ 5
 
   嫁さんと妹が受付をしてくれている間に、オヤジの骨が1部になっている仏様を拝みに行きました。
イメージ 6
 
   その後受付が済んだので、みなさん手水でお手々を清めて本堂に上がります。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
お参りが終わったら、びっくりドンキー
 
お昼を食べました。
 
天王寺駅の周辺も開発が進んでいます。
 
来るたびに建物が増えてる感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
オジサンのデザートです。
 
名前は忘れましたが、コーヒー味のアイスが
 
美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   片眼を負傷?している感じのネコちゃんが・・・駐車場の植え込みで休憩してました。
イメージ 3
 
   オヤジが死んでもう6年かぁ~ 早いなぁ~ 嫌なオヤジだったので悲しみは、まるでないのです。
 
   でも、似てくるのかなぁ~ あんな風になったらヨメや子供が…”遺伝”って、言葉に怯える今日この頃の
 
   オジサンでした。