久々にカワセミ君~やっぱ幸せの青い鳥ぃ~?

こんにちはぁ~
暑いですねぇ~~って、挨拶してしまう愛知県西部地方です。
久しぶりにお散歩したら・・・カワセミ君に出会いましたよ~~~
 
   午前中の作業を終えて久しぶりにちょっと散歩!
   しかし、いつもの川は干上がっていました。
   
   水たまりになっている所で、捕り放題のアオサギ君です。
イメージ 1
 
これじゃあ無理だろうと、帰ろうとしたら・・・おおぉ~いるじゃあないですかぁ~ラッキィ~
イメージ 2
 
     ボクがカメラを向けるやいなやボチャン~~あんな水たまりに飛び込んで・・・消えてしまいました。
イメージ 3
 
いつもの場所で、設定して出て行ったので・・・汗
イメージ 4
 
逆光の位置で撮るつもりだったのですが・・・それより早く別の所での登場に対応出来ませんでした・・・汗
オートにしておくべきでした…涙
イメージ 5
貴重なチャンスだったのにぃ~~でも、”久しぶりにカワセミに会えたし…”
と、相変わらず写真が下手くそな自分を慰めながら作業場に戻ると…
イメージ 6
 
      先週した見積の承認と作業指示書が届きました。(安いけどネェ~汗)
イメージ 8
 
   旅行帰りでお疲れの朝ですが、お弁当を作って頂けました。 ありがとうございます。 
イメージ 7
 
  こんな感じで、今週も始まりました。
  やはり青い鳥・カワセミ君は、ボクにとって”幸運を呼ぶ青い鳥かも?”などと考えたオジサンでした。
  
  暑くもなってきますでしょうし、その前に梅雨ですねぇ~~~
  春も瞬く間に過ぎていってしまいます。
  ”日々を充実させること!”これが、近頃の人生訓になったオジサンでした。