ボクって浮気しやすい奴?

お疲れさまです。
ようやく一息ついたサービスエンジニアです。
けっこう忙しいです~ 相変わらず儲かりませんが…汗
 
先日、yahooのページで見つけた記事・・・”こんな男が浮気をする!”みたいなのがありました。
何気なく見ていたのですが・・・いろいろ書いてましたので抜粋してみたんです。
思い当たる人ぉ~いますか~?

真面目そうでうぬぼれの強い男性
意外と周囲からは真面目だと思われている男性。
このような男性は内面に強いうぬぼれを抱えており、本命と浮気相手を明確に分けています。基本的に本命がいるからこそ安心して浮気しているわけで、本命と別れたからといって浮気相手が本命に昇格するかというと、そうでもないのだとか。
 ↑
ボクは割と”真面目そう”と言われます。
それは、酒・たばこ・ギャンブルをやらないからです。ちなみに風俗も行ったこと無いんですが・・・汗 
真面目でしょう・・・だから、まずいっちゅう話ですけどぉ~(爆)
しかし、どちらかというとうぬぼれと言うよりは、劣等感=コンプレックスに押しつぶされそうな毎日ですからあまり当てはまらないかな~汗汗
 
コンビニや電車できれいな女性が通り過ぎたときに、ついつい見てしまっている男性も要注意。男性ならきれいな女性に目が向きがちですが、周りからもわかってしまうほど見てしまうのはかなり女好きで、自制が効いていない証拠。
  
これは、ズバリ当てはまるよなぁ~ でも、みんなそうだよね? そうだと言って・・・汗
昔、勤めていた会社で女性の先輩を乗せてお使いに出た時、交差点で信号待ちの車内で大爆笑されました。
横断歩道を通っていく女性を目で追っているのがバレバレだったようで・・・自分じゃあ首を動かさないように注意していたんですが…汗

自分に甘い男性
自分に甘く、「このくらいいいじゃん」という発言が多い男性、また金銭感覚が甘い男性も、基本的に自己管理ができていないので浮気性になりやすい、というのは男性目線も含めて意見をくださった松田たけお先生。
飽きっぽい男性や、言い訳や嘘が多い男性ももちろん浮気体質のことが多いとか。
自分に甘い男性が浮気するときは、『自己重要感』を満たそうとしているのだそうです。
つまり、自分は重要な人間で、必要とされていると思いたいのだそうです。
奥さんや彼女、また仕事で認められなかったときに限って浮気に走るような男性は、自分に甘く、自己重要感を求める傾向が強いのだとか。
ということは、自分に甘い男性とつきあってしまったら、ちゃんとコマメに誉めたり愛情表現してあげたりした方がよさそうですね。……ちょっとめんどくさいかも。
    ↑
ボク、すぐに”このくらいいいじゃん”って、言いまくります。(それで怒られることが多いです~汗)
”自分に甘い”って、解ってるけど・・・はっきり指摘されるとキツイですねぇ~
自己管理と言えば、作業場汚いもんなぁ~汗
しかし、ちょっと逆らいますが次の”自己重要感”って、ダメかなぁ~?”自分って凄いんだぞ”じゃあないけど、”相手に対して必要な存在でありたい・必要とされたい”と思うのは、普通だと思っていました・・・汗
ボクって、めんどくさい奴だったのかなぁ~???
そう言えば甥っ子(次男)が小学校低学年の時に、”おじさんはめんどくさいんだよぉ~”言われたことがある~汗
 
で、まとめは下記のようでした。

結局は「欲」の問題
恋愛コラムニストでもある菊池美佳子先生は、寂しかったからとかなんのかんの言い訳を言っても、つきつめればしょせんは欲に抗えないだけ、とバッサリぶった切りました。
男性が浮気に走るときは、性的な意味での新鮮さを求めているもの。パートナーが常に新鮮な刺激を与えることができれば、このクセが出ずに済むかもしれませんが……。
 まっ、結局はそう言うことなんだよねぇ~(笑)
もう一つ言わせて貰えば、近年は男も女も変わらないんじゃあないの?
と言うわけで、みなさんは、自己分析できました? 自分を知ることは大切ですねぇ~
時に残酷ですが、知っておく事は、これからの人生を無難に生きていくためにも必要ですね!(ナンノコッチャ 笑)
と、思いを綴ったオジサンでした。